スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月4日のS-Kids

今日はインフルエンザが流行っているせいか、15時からのコースは参加者なしでした。


最近は僕の周りでも風邪をひいている人が多く、僕もうつされないように注意をしていますが、本当に流行っているようですので、みなさんもお気を付けくださいね。



U-8コースはいつもの子どもたちが来てくれ、元気いっぱいに体を動かしました。

CIMG1168.jpg


最近は気を抜くと簡単に試合に負けてしまうようになってきているので、簡単には負けないぞ!という意識を持ちながら行っています。


子どもも小学生ぐらいになるとわざとボールを取られることが面白くなくなり、シュートを入れても喜ばなくなってしまいます。

僕たちコーチはしっかりと演じながら、それでも「やっぱりコーチにはまだ勝てないや」って思ってもらえるようにしなきゃいけないと思っています。


まぁその加減が難しいんですが…


でも、それよりも僕たちコーチが楽しんでやることが、子どものモチベーションを上げる一番の要因だと思います。


これからも楽しみながら子供と一緒にボールを蹴っていきたいですね★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。