

節分

今日は節分でした。


今日起きて車を運転するまで完全に忘れていましたが(^^;


節分と言えば

「恵方巻」と「豆まき」


恵方巻は東北東を見ながら食べ、食べ終わるまで一言も発しちゃいけないんですね~。


みなさん、知ってました?


しっかりとその習わしにそって無言で東北東を見ながら食べました。


ちゃんと願い事をしながら!ってことも忘れずに。



豆は僕はあまり好きではない、ということに最近気づきまして、年の数だけ食べることが苦痛で仕方がない!


ただ最近は筋トレに力を入れているので、良質のたんぱく質を摂取する!と目標を作ってしっかりと食べました☆



これで今年は健康だな。


ちなみに我が家にはありがたいことに鬼は棲みついていないようで、鬼退治はしなくてすみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

