スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月29日のS-Kids

今日は天気予報通り夕方から雨が降ってきてしまい、残念ながらU-8コースは途中で会場変更して行いました。


U-6コースの空模様ではもつかなぁって思っていたのですが…


最近の天気予報は当たりますね(^^;


U-6コースでは11人の子どもが来てくれました!

あれだけ子どもが来てくれるとやっぱり賑やかです★


今日は2グループに分けて行いました。

僕が見たグループでは簡単な歩行やランニング、スキップを行いました。

以前に比べてかなりスムーズにできるようになってきたな~。

以前は腕と足の動きが左右対称にならなかった子どもが多かったんですが、今回はほとんど問題なし。

上手に歩いたり走ったりできていました。


普段から外でいっぱい遊んでいるようなので、その成果が表れているんでしょうね。


毎週1回でも色々な遊びや動きを経験することはもちろん大切ですが、日常的に外で遊ぶことはもっと大切です。

最近は天気が悪いので難しいかもしれませんが、日常的な遊びをキーワードに、子どもらしさを存分に発揮できる場所を提供していただけたらありがたいですね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。