スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと届きました

昨年受講したドイツサッカー連盟A級ライセンスですが、今日やっとライセンス証が届きました。


本来なら合格後1ヵ月程度で届くはずなのですが、今回は外国への発送が諸事情によって遅れるという連絡をもらって本日到着となりました。


CIMG1136.jpg


ドイツのライセンス証はクレジットカードタイプになっています。

ドイツサッカー連盟のマークが3つ入っていますが、これが4つになるとFussball-Lehrerライセンスとなります(ドイツの最高位ライセンス)

Fussball-Lehrerは毎年25名しか受講できず、また世界各国から受講希望が後を絶たない超難関コースです。

しかも受講資格がかなり厳しいもので、門戸は開かれていますが、実際に受講できる人はほんの一握りの選ばれた人たちのみです。

そしてこのライセンスを保有していないとブンデスリーガなどで監督を務めることはできません。


11か月に及ぶ講習会に参加しなければいけませんので、色々な部分での負担が大きくなりますが、それでも受講希望が後を絶たないのは、この資格がUEFAのプロライセンスとして認められることや、ドイツの指導者ライセンスの権威の高さが世界中に認められているからでしょう。


僕も頑張ってこのDFBマークが4つになるようにしたいと思います!

とりあえずそれが今の大きな目標です。


とにかく無事にA級取得できて一安心です。


これからも頑張らなければ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。