スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名言

昨日行われたC級講習会の指導実践の中で、FAチーフインストラクターが言われた言葉に深く感銘を受けました。


「やってはいけないこと、やらなきゃいけないこと、その中に楽しさ、自由がある」


トレーニングの中で選手に与えられた自由、楽しさはどこにあるのか。

また指導者は選手に対して、何を求め、何に対して厳しく接し、何に対して働きがけを行うのか。


指導者としてコーチングする上で、すべてを表してると言えるような言葉だと思います。


もちろんこれはサッカーだけでなく、人生においても言える言葉で、これは僕にとって座右の銘になりそうです(^^)


素晴らしい言葉を教えてくださったチーフ、本当にありがとうございます☆


近くにいて本当に学ぶことができるお方ですので、どんどん色々な物を盗んでいきたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます★

サポーターさん、素敵なメッセージありがとうございました。

非常に照れくさいですが…

子どもたちが楽しんでサッカーをしてくれる環境を創りたい、その気持ちはずっと忘れることなくこれからもやっていきたいと思います。

これからも「元気人」でいられるように頑張っていきますね☆

山陰の元気人

コーチはキッズのみんなに元気をくれます!

その事を、子ども達は一番良く感じているから、いつも活き活きとボールを蹴っています。

そんな、子ども達の活き活きとした顔を見て保護者も元気を貰います。

みんなを笑顔にしてくれる元気人です。v-218



プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。