スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月24日のS-Kids

今日のS-Kidsは吹雪の中行いました。


S-Pitchは昨日の夕方からまたしてもクローズとなってしまったため、今日も子どもスポーツ広場で行いましたが、あいにくの天気だったので保護者の方にとってはかなり堪えたのではないでしょうか(^^;


今日は午後からC級コーチ養成講習会の指導実践が行われていたため、昼からずっと外にいましたが、今日は本当に寒かったですね~。

受講者のみなさんが風邪を引いてなければいいのですが…。



今日のS-Kidsはとにかく寒かったので、ずっと動き回れるようなプログラムに変更して行いました。

色々なゲームを通して様々な動きを経験、習得してもらいたいと思いますが、やはりそうなると自分の得意な動きしかしないんですね。


そうなるとうまくいかなくて途中で諦めたり、チャレンジしなくなる子どもが出てきてしまいます。


しかしそれでは子どもは成長しませんよね。


そこで先日も書いたように、こちらから課題を与えて色々な動きにトライしてもらう。


この年代はまだベースができていません。

「自由にやらせる」だけでは不十分だと思います。


「自由の中にある程度強制されたもの」

が必要だと思います。


もちろん「強制」の意味を間違えないようにしないといけませんが…


そこのバランスをうまく取れれば、子どもにとって素晴らしいトレーニングになるはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。