

1月22日のS-Kids

今日は久々にS-Pitchで練習を行いました。


明日からまた雪の予報なので、また当分S-Pitchを利用できなくなりそうですが…


最近は子供たちに精神面での成長がみられるようになってきました。


たとえば他の子どもと「対話」ができるようになったり、自分の言いたいことを最後まで言えるようになったり。

また少しずつ集中力が続くようになったり。


からだの成長とともに内面的な成長もしっかりとしています。

子どもの成長スピードは信じられないくらい早いものですからね☆


CIMG1119.jpg

今日は自分の意思に反して動きを変える、ということにチャレンジをしました。

どうしてもまだ細かいステップワークができませんので、なかなか急激に方向転換はできませんが、それでも継続した運動を行っている子どもは、ある程度自分のからだが言うこときくようになっています。

色々な動きを遊びの中で経験し、また足りない部分はプログラムの中で補っていく。


運動能力を高めるにはこのような方法を取るしかないと思います。


遊びだけでは自分の得意な動きしかしませんからね。

CIMG1120.jpg

今後も遊びと補助的なプログラムを並行して行っていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

