スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプットとアウトプット

昨日からC級コーチ講習会がスタートいたしました。今回は8名の指導者のみなさんが受講され、講義と実技を通して指導者としての知識やコーチングのレベル向上を図っておられます。

今日は同時にリフレッシュ研修会も行われ、新たな知識の獲得や整理と同時に情報交換を図り、常に指導者は学ぶことの必要性を体感されました。

僕はインストラクターのみなさんのサポートをさせていただいていますが、常に思うことは自分が獲得した知識や経験をいかにしてアウトプットするか、ということです。

様々な場所に出掛けて色々なものをインプットしたとしても、それをアウトプットしない限りは本当の意味でインプットされたことにはならないと思うんです。

人に何かを伝えるのはなり難しいことです。自分が得た知識をいかにして濾過して、自分の言葉で伝えるか。そのためにはしっかりと整理しなければいけませんし、自分の意見として発しなければ相手の中に深く入り込む言葉にはならない。

言霊って部分になるのかもしれませんが。

言葉に命が宿るのは、自分の中から生まれた言葉だからだと思います。

このような研修会でいつも色々なことを学ばせていただいています。

それをまたアウトプットしていくことが必要ですね。そうすることで、それが自分の中での確固たる芯を形成することにつながるはずですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。