

1月8日のS-Kids

木曜日コースの子どもとは、今日が2009年最初の顔合わせとなりました。


こうして水曜日と木曜日にS-Kidsの練習を行うと、いつもの平日を迎えた感じがして気持ちが引き締まりますね。


今日も昨日同様細かいステップワークを行いました。

単純なジグザグ走でも、間隔を変えたり別の課題を取り入れることで色々な刺激を与えることができます。

もちろんバックステップやサイドステップなどにすれば、途端にできなくなる子どもも出てきます。


非日常的な動作ですので、不慣れな子どもも多い、というのは大きな原因のひとつです。

またコーディネーション能力が欠如しているというのも大きな原因でもあります。


6歳までの神経系が大人の約9割に達する

これは常に意識しなければならない点ですし、最優先に取り組まなければならない事項です。


色々な動きを経験し、できるようになれば運動の幅は間違いなく広がります。

発想力も大きく変化します。


まずは土台作りをしっかりと行っていきたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

