スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋

今日はちょっとサッカーの話から離れて現在泊まっている部屋についてお話したいと思います。

今宿泊しているのはHennefという街にあるスポーツシューレ。簡単にいえば合宿所でほとんどが2人部屋の造りをしています。ここはドイツサッカー連盟が主催する講習会の中心的なスポーツシューレですので、日本人の方も結構ここを利用していると思います。先日も日本から高校のチームが遠征でここを利用していたみたいです。

僕も今回で3回目ですが、大体同じ場所に宿泊しています。

というのはここには宿泊棟が少し離れたところにあるんです。食堂や休憩室などがある建物とは別のところにあります。もちろん食堂などがある建物にも宿泊施設はあるのですが、部屋にはテレビとかがないため、宿泊するのは未成年が多いようです。


さて、2006年にドイツでワールドカップが行われたのはみなさん御存じかと思います。ワールドカップの事前合宿にここが利用されるために、2006年に新たに「ジュニア・スイートルーム」が造られました。冷蔵庫、インターネット完備、自動のシャッター、液晶テレビなど今までの部屋とは全く違ってモダンな造りとなっています。

だからその居心地のいいこと!

もうこの部屋に泊まったら他の部屋には泊まれない!と言っても誰も不思議に思わないほど。

ベッドは大きいし、清潔だし。


このような環境なので、余計なストレスがかからずに勉強できています。


ずっとこの部屋だったらいいんだけどな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。