

一年の計は元旦にあり

子供の頃からそのように聞かされ、また学校でも同じ言葉を聞かされ、いつの間にか今年一年やりたい事ややらなきゃいけないことを、元旦に決めなきゃいけないって思い込んでしまっている自分がいまして…。


今年は年越しを自分の公私共々お世話になっている方の自宅で過ごさせていただき、温かい空間で新年を迎えさせていただきました。

本当にお世話になりました!!


そして迎えた元旦ですが、今年は結構のんびり過ごさせてもらって色々と考えることができました。


昨日のブログにも書きましたが、今年のテーマは

「不変と変化」


変わらないものの良さもあると思います。
同じように変わっちゃいけないものも。

自分の信念や筋を曲げないことや夢や目標や…


でも同じように変化すべきこともあり、また変化することが当然のこともある。

固定観念に捉われ身動きができなくなってしまう事や、変化を受け入れられないこと。

一番怖いのはそこにしがみつき、取り残されてしまうことだと思います。


今まで辿ってきた道が今の自分を創っているのは紛れもない事実であっても、もうそれはすべて終わったこと。

経験を積むことは確かに大事であっても、そこで柔軟性を身につけていなければその強さも半減してしまう。

そんな気がしています。


今年は色々な面で「不変と変化」をテーマに、相変わらずのこだわりを持ちながら仕事をしていきたいと思っています。


もちろんこれは個人的な目標でありますので、当協会事業については改めて報告させていただきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

