スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日のS-Kids

今日はものすごい強風でボールはどんどん飛ばされるわ、立っている子どもも飛ばされそうになるわ、でものすごく大変でした(^^;


そんな中でもS-Pitchに足を運んでくれた子どもに感謝です☆

15時からのコースは1人でしたが、最近あまり練習に来ていなかった子なので、ゆっくりふたりっきりで色々と話をしながら行うことが出来たので楽しかったな(^^)


終りに「土曜日も来る?」って聞いたら、満面の笑みで「うん!」って答えてくれたのが印象的でした。

嬉しかったな~。


16時30分からのコースでは途中からヒョウが降り始め、急遽子どもスポーツ広場に場所を移して行いました。


今日は倒立や手押し車を行いましたが、なかなか腕を使うということを日常的にやっていないせいか、できない子もいました。


この年代では遊びの中で、色々な経験をすることがものすごく大切で、それこそ全身を使った運動が重要となります。

サッカーだとどうしても下半身に偏りがちになってしまうので、それだけは避けなければいけません。


今後も色々な運動の中で、からだのあらゆる部位を使うよう意識していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。