スポンサーサイト


八角選手との交流会

12月20日は毎年恒例のクリスマス会☆

今年もスタッフが愛情込めてケーキ作りを行いました。


今年はどういったケーキにしようか考えたところ、ひとつは長方形の生地を用意してサッカーのピッチ。


もうひとつは丸い生地でサッカーボール。

サッカーボールのデザインは八角選手がしてくれました(^^)

hakkaku01.jpg



この日はクリスマス会ということもあり、みんなで試合に熱中!!


僕は途中からしか観れませんでしたが、子どもは歓声を上げながら楽しそうにプレーしていました☆


子どもがプレーしている間、保護者のみなさんには八角選手に幼少時代の思い出や経験、プロになるまでの道程を簡単に話していただき、質疑応答を行いました。

現役のプロ選手ということもあり、保護者のみなさんにとっても貴重な時間になったのではないでしょうか。

直接話を聞くことで、プロという世界が身近に感じられたり、逆に簡単に手が届かない場所だと実感したり…


自分にはできない経験をしている人は世の中にたくさんいらっしゃいます。

しかしその話を聞くことで、実際に体験していなくても情報として頭の中に入り、それを他の人に伝達することはできるはずです。


そういう意味でも八角選手のお話は、みなさんにとってもプラスになったのではないかと期待しています。


子どもたちも一緒にプレーをしたり、触れ合うことでまた自分の夢を見つけたのではないでしょうか(^^)


時間が合えばまた松江に来てくれるはずですので、それまで頑張って練習して八角選手に負けない選手になっていようね!

hakkaku.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました☆

八角選手はさすがJリーガー!と言える技術を披露してくれました。

それを直接目に焼き付けることができた子どもは、すごく貴重な経験をしたと思います。

また保護者のみなさんへの講演も、彼自身の今迄の経験ということで参考になったのではないでしょうか。

これからもこのような企画をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八角選手

子ども達がボールを奪おうとすればするほど右に左にかわされ、それをまた子ども達が追いかけて、またかわされ・・・・の繰り返し。
時間を忘れて楽しんでました。
現役の選手と滅多にふれあうことがない地域で、この様な企画は子ども達に貴重な体験と思いました。
ありがとうございました。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

