スポンサーサイト


雲南イベント

20081221235829
今日は雲南市のアスパルで行われた親子コミュニケーションスクールを視察してきました。

出雲支部の親子コミュニケーションスクールは、スポーツ振興21様と共同でプログラムを実施しており、色々な視点で親子での遊びを促進しています。

僕も外から見させていただいて刺激にもなりましたし、勉強にもなりました。

サッカーが深く浸透されていない地域における協会の役割は非常に大きいと思います。

キッカケを待っている子供たちは多いはずです。

今日の親子の笑顔を見ていたら、僕たちがすべきことはまだまだたくさんあると感じました。

これからもこのようなイベントが継続されていくようにしていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

Y・Y父さん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

雲南のイベントは突然でしたが、子どもたちも含めてみなさんに喜んでもらえたことが何よりでした。
場所的になかなかこのような交流会がないのが現実です。もちろんそれを分かっているのであれば、僕たちがなんとかそのような機会を持てるように努力をしなければならないのですが…

今後もこのようなイベントが定期的に各地で開催できるように頑張っていきたいと思います!

また機会がありましたらぜひご参加くださいね。

久しぶりにコメント入れます。
雲南イベントお疲れ様でした。
今回はスタッフの手伝い部隊として親子で参加させていただきました。
一緒に参加したのは昨年度で出雲支部の親子サッカーを卒業した4家族です。
長い間お世話になった親子サッカーに少しでも恩返しができれば、と卒業後も出雲支部のキッズに関わらせていただいています。
…もっとも、こどもたちはまだまだ自分が楽しむのが優先で、手伝いになっていませんが…(^_^;)
親子サッカーが縁で、こどもを中心に親たちも親しくなり、サッカー以外でも楽しい時間を過ごさせていただいています。

八角選手とのふれあいもとても良い経験でした。
こどもたちもとても喜んでいました。
これからはサンフレだけでなく横浜FCも応援しなきゃ、です。(^o^)
イベント終了後もいつまでもまとわりついて、ご迷惑おかけしました。m(__)m
また、このような企画、楽しみにしています。
ありがとうございました。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

