スポンサーサイト


小学生対八角選手

今日は子どもスポーツ広場で松江市内の小学4年生、5年生の子どもが八角剛史選手と一緒にサッカーをいたしました。


なかなか直接Jリーガーと触れ合うことが少ない地域ですので、子どもにとっては大きな刺激になったのではないか、と思っています。


今日はリフティング、パス、シュートを中心に色々と教えてもらいましたが、参加してくれたみんなはちゃんと覚えているかな?

CIMG1089.jpg

実際にJリーグのピッチに立ってプレーしている選手がどのようなプレーを要求されているか、何を意識してボールを蹴っているか、など直接聞けたことは、これからの子どものプレーにも大きく影響するはずです。


またC.ロナウドを真似た「無回転シュート」なども見せてもらいましたし、PK合戦では子どものみんなが圧倒的な強さで勝利しました★


CIMG1093.jpg

横浜FCに所属している八角選手ですので、なかなか頻繁に島根に来てもらうことはできませんが、また別の機会を設けたいと思っていますので、それまでにしっかりと練習して、今日言われたことを実践できるように頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました☆

なかなか現役Jリーガーと触れ合う機会のない地域です。
そういう意味でも、貴重なオフを利用して島根に来てくれた八角選手には本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、このような企画に参加してくれた子供たちにも感謝です。

来年以降も継続して島根に来てくれると思いますので、その際はまたご参加ください。

No title

タクママさん、コメントありがとうございました☆

一緒に体験した子供だけではなく保護者の方にとっても刺激ある時間になったのなら嬉しいです。
家で自分の体験したことを話してくれるというのもものすごく嬉しいことで、親子間のコミュニケーションを促進するツールとしても存在したのなら、今回の企画は成功したんだと思います。

今後もこのような企画を可能な限り行っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

八角選手

Jリーグの現役選手と、こんなに身近でふれあうことができ有り難く思いました。
子ども達にすんなりとけ込んでプレーをしてくださり、周りから見ていても楽しそうでした。

貴重な時間をわざわざ松江まで来ていただき、子ども達に一足早いクリスマスプレゼントをいただいた気がします。v-25
ありがとうございました。




ありがとうございました

子供にも親にも良い刺激になりました。
兄は、現役の選手とプレーしたことがとてもうれしくて、家に帰ってからもずっと父親にゲームの話、八角選手の話をしていたようです。

あらためて、息子達のキラキラした気持ちを大事にしていきたいと思いました。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

