FC2ブログ

異業種交流会

先日、知り合いに誘っていただき異業種の方々との交流会に参加してきました。

サッカーに携わっている人ではなく、松江市で活躍されている色々な職種の人たちと交流できる機会は滅多にないので、それこそ「縁を広げる」ためにも喜んで参加させてもらいました。


普段、サッカーをテーマに色々な方とお話をすることはありますが、サッカー以外のテーマで話す機会があまりなく、このような場に出ると、世の中の色々なことに関心を持つことの必要性やサッカー以外に無知であるとコミュニケーションが図れないことを痛感させられます。


コミュニケーションは双方向からのアプローチで成り立つもので、いつも話題を振ってもらうことを待っていると人ととのコミュニケーションを深めていくのは難しい。


まずは自分の意見、話したいこと、聞いてみたいこと。

それを持たなきゃ始まらないですね。


色々な意味ですごく刺激的で楽しい時間になりました。

同世代の人も多く、また話をしてみると非常に近い存在の人が結構いて、世の中狭いなぁってつくづく思いました。


このような出会いの場を設けてくれた友達のOくん、本当にありがとう☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる