FC2ブログ

巡回指導@マリン保育所

2008年最初の巡回指導はマリン保育所さんで行いました。

マリン保育所さんの巡回指導は今年度すでの3回目!


今日は、玄関で子どもたちが並んで出迎えてくれました☆

そして大きな声で新年の挨拶までしてくれました。あとで子どもに聞いたら、みんなで練習はしなかったということ。

やっぱりこうして元気な声で挨拶されると嬉しいですよね。しかも新年を迎えてまだ日があまり経っていないわけですから、気持良く新年を迎えられた気持ちになります。


今回はカメラを忘れてしまったので、子どもたちの元気いっぱい動きまわっている姿を載せることができず残念なのですが、3回目ということもあり、子どもたちはサッカーのルールもかなり理解したようで、全員が主役になろうと一生懸命動き回っていました。

そして今回は3歳児のクラスの子も一緒にサッカーをやりました絵文字名を入力してください

お兄さん、お姉さんのプレーを見て必死に真似をしながら、ちゃんとサッカーのプレーをしていました。やっぱり年齢を超えた交流はいいですね!子どもは真似をする天才ですから、こうやっていつも刺激を受けながら子どもは信じられないスピードで成長していきます。

それを間近で見れるのはすごく幸せなことですし、責任も重大だなと改めて思います。


今年度のマリン保育所さんの巡回指導はこれで終了しました。本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる