スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@マリン保育所

今日は今年2回目のマリン保育所での巡回指導を行ってきました。


今日は都合により遊戯室での活動となりましたが、遊戯室には床暖房が入っていて裸足でもすごく暖かいんですよね。

また床が柔らかく衝撃を吸収するような作りになっているので、子どもが激しく動き回っても負担がかからないような構造になっていました。


今日は巡回指導でサポートしてくれているOコーチにプログラムをお願いいたしました。

非常に上手に子どもと接してくれて、子どもも楽しそうに最後まで頑張ってました☆


今日はフラフープを使ったプログラムを取り入れていましたが、その中で子どもの発想力を引き出そう!というものがあり、子どもがそれぞれアイデアを出し合いながらチャレンジしていました。

今回も大人の発想力では出てきそうにないアイデアを出してくれ、見ているこちらも狙い通りの行動が見られました(^^)


マリン保育所は新年1月にもう1度お邪魔して一緒にサッカーしま~す(^^)v

楽しみにしててね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。