

巡回指導@東部保育園

今日は半年ぶりに斐川町の東部保育園、荘原保育園の合同巡回指導を行ってきました。


前回が6月24日でしたので、約半年経っての巡回指導となりました。


前回は緊張感もあり!?体育館の両端で正座して始まるのを待っていた子供たちでしたが、今日は体育館に着いた早々もう動き回る、動き回る。

CIMG1036.jpg

CIMG1039.jpg


その元気の良さっていったら半年前には想像できないものでした(^^)


半年という時間は子供を成長させるには十分な時間のようで、子供はこの半年間で大きく成長しました。

毎日接しているわけではないので、なおさらそう感じるのでしょうね。


前回よりも元気いっぱいで、また運動大好きっ子に育っていました。

毎日庭や遊戯室でいっぱい遊んでるんだろうなぁ(^^)


今回もまた子供に色々なアイデアを出してもらいながら、課題を克服してもらいました。

CIMG1044.jpg


作戦会議を通じて子供は色々なアイデアを出し合ったようで、どのグループも違うアイデアでその課題をクリアすることができました☆

こういうときに子どもの発想力は本当に豊かだなぁって感心してしまいます。

CIMG1045.jpg


大人も見習わなければ!



今回100名という大人数の巡回指導でしたが、保育士のみなさんのサポートがあり無事に行うことができました。

楽しい時間を過ごせたのも保育士のみなさんのご協力あってのことです。

CIMG1064.jpg


本当にありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

