スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意欲と魅力

今日は日頃何かとお世話になっている方の紹介である方とお会いしてきました。

以前から一度お会いしたいと思っていた方で、今回ようやくお会いすることができました。

お忙しい中お時間を作っていただき、色々なお話を聞かせていただきました。


そこで印象に残った言葉が

「意欲と魅力」



子どもたちは何かをする時にはいつも「意欲」を持っている。

ただこの「意欲」は対象となるものに「魅力」がなければ続かないものである。

その「魅力」を生み出すのは我々大人である。


このようなお話でした。


目からウロコ、とはこういうこと言うんだなぁ


子どもの特性と大人の役割を見事に簡潔にまとめた言葉だと思いませんか?

僕たち大人が意識しなければいけないことを端的に表現している。


魅力があり初めて理論や方法論が生きてくる。

いくら素晴らしい知識、理論武装をしたって魅力がなければ人は集まらないですよね。

魅力にもソフト面、ハード面両方ありますが、何よりも人間的な魅力が一番大切ではないでしょうか。


いやぁ、素晴らしい言葉に出会えたな~。


人間的にも非常に魅力のある方で、これからも色々とお付き合いをさせていただきたいと短時間で思えるような方でした。

人を惹き付けるオーラってすごく優しいものですね。
その場の空気がすごく優しいものでした。


自分にはそのような雰囲気が足りない、とたくさんの人から言われてますのでなおさらそう感じたのかもしれませんね。


人を惹き付ける魅力、僕も持ち合わせたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。