FC2ブログ

久々の快晴!

今日のS-Kidsは久々に暖かい中で行うことができました。

ここ数日はかなり冷え込み、ちょっとでも動いていないと耐えられない寒さでしたが、今日は本当に暖かく運動するにはもってこいの天候でした。


今日も木曜日に引き続きベネッセさんの協力の下でプログラムを実施いたしました。


子どもも講師の方々の顔を覚えていたようで、最初の「壁」がない状態からスタートできました。


今までのプログラムと違って、英語というポイントは外さないように、且つ「からだを動かしたい!」という子どもの欲求を満たせるようなプログラムを行いました。

もちろん最初は単語の意味もわかりませんので理解する時間が必要ですが、子どもの理解力は本当に早いですので、子どもの得意な「模倣能力」を存分に発揮してくれ、ある程度狙い通りのプログラムを行うことができました。


今度はもっとダイナミックに子どもが動けるようなプログラムを考えていきたいですね。


今回のプログラムの模様は準備が出来次第このブログ上に動画でアップしたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる