FC2ブログ

親子コミュニケーションスクール

昨日、運動公園内のこどもスポーツ広場にて、親子コミュニケーションスクールが開催されました。

こどもスポーツ広場とは、このブログでも何度も紹介している屋根付フットサルコートの名称です。


普段体験できない人工芝上での運動を体験してもらおうと、先月と今月の2回は通常の体育館ではなくてこちらで開催いたしました。

参加者の皆さん、感触はどうでしたか?

体育館と違って柔らかく、また汚れる心配もないので気持ちよくからだを動かしていただけたのなら嬉しいですね(^^)



いつも思っているのは、このような親子スクールを通して、親子間のコミュニケーションが円滑になったり、親子で一緒に遊ぶキッカケ作りになれば幸せだな、ってことです。

どのように話したらいいか、遊んだらいいのかが分からない、という話をよく耳にします。

なかなか普段話せないことでも一緒にからだを動かすことで話せるようになるって経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか。

同じ時間を共有したり、同じ事に夢中になったりすると一体感が生まれ、心がより近くなると思うんですね。


この「心が近くなる」瞬間を味わってもらいたい一心でプログラムを作成し、当日進行をさせてもらっています。

参加された皆さんが、この瞬間を体験してもらえたのなら僕は本当に幸せです。



次回は通常通り海洋センターで行いますので、お間違えのないようにお気を付けくださいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる