FC2ブログ

11月8日のS-Kids

今日の練習は天候が回復しなかったため屋根付フットサルコートに変更して行いました。


急激に寒くなってきたので保護者のみなさんもかなり寒かったことと思います。

体調崩していませんか?


これからも寒くなる一方ですので、防寒対策はしっかりしてきてくださいm(_ _)m


それに反して子どもたちは相変わらず元気で、こんなに寒いのに短パンの子もいますからね~。

子どもは風の子!といいますが、ホントその通りですね。
昔は僕らもこうだったんでしょうが…

CIMG1011.jpg

今日はすべてのプログラムをKコーチが指揮し、みんなで同じプログラムを行いました。

何度も行っているプログラムでも、うまくいかないときもあります。
コーチはそこを見逃しちゃいけないと思うんですね。

上手に出来た時はいっぱい褒めてあげる。

でもできなかった時はもっと声をかけてあげる。


そして本当はできるけど、慣れてしまって適当にやってしまう子や、時々失敗してしまう子。

その子たちに対してもアプローチは必要だと思います。

失敗したことを咎めるのではなく、その子に合った形で刺激を与えてあげる。

10回やったら10回成功するように、失敗の数が一つでも減るように。

常に見てるんだよ、ってことを子どもに伝えることが大切だと思います。

CIMG1014.jpg

今日は最後にコーチ対子どもで試合をしました。

さすがに3人のコーチでは子どもに歯が立ちませんでした…

子どもも考えるんですね、2人同時にシュートを打とうとしたりして。

そういう成長が非常に頼もしく思えました☆

次回にはどんな成長がみられるのか、それが楽しみですね(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる