FC2ブログ

巡回指導@末次保育所

今日は先月末の親子遠足に引き続き、末次保育所の子どもと一緒にからだを動かしました!


3歳児からの総勢60名!!


所庭が広く、ほとんどの子どもが庭で遊んでも十分スペースがあるぐらいですので、子どもも外に出て遊ぶことが日常的になっているようです。

これって本当に大事ですよね~。

子どもが外で遊ぶことが当たり前だって思えることは、運動好きになるかならないかの大きな分岐点だと思っています。


なので、3歳の子どもでも消極的ではなく、積極的に動き回っていました★


今日は人数も多く、また元気いっぱいの子どもたちでしたので、普段とは違うプログラムを行いました。

ひとりでは上手に走ることができても、友達と手をつなぐと途端にうまく走れなくなったり、自分の意志とは違ったスピードや方向で走らなければいけなくなる場合もあります。

そこでもうまく自分のからだをコントロールできるようになれば、もっともっと可能性が広がるんじゃないかと思っています。

DSC00772.jpg


今日は初めていろいろとチャレンジしましたが、結構上手にできていました(^^)

これも毎日いっぱい外遊びをしているからかな★

DSC00774.jpg

DSC00777.jpg


末次保育所さんには、今年度も3回お世話になりました。

今日の巡回指導で今年度は最後となりました。
年長さんは今度会うときはもう小学生です!

本当に元気がよくて、素直な子どもたちでした。

小学校に行ってもいっぱい外で遊んでほしいなぁ~。


またどこかで一緒に遊ぼうね♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる