FC2ブログ

キッズイベント in はまだ②

先日視察した浜田市でのイベントについて書きましたが、同時に行われていたイベントについて書き忘れをしていたので…


同時に行われていたイベントとは、浜田市出身のフットサル日本代表選手、金山友紀の活動写真展。


浜田市では以前から金山友紀選手の応援をしており、様々な形で金山選手のサポートを行っています。


彼の存在、活躍を多くの方に知ってもらおうと今回もパネルやメダルの展示等を行い、同時に訪れた人に金山選手に応援メッセージを書いてもらい、それを金山選手に贈る、ということも行っていました。

この活動写真展も色々な場所で行っているので、すでに目にされた方も多いかと思います。


金山選手は本当に幸せだと思います。

彼の周りで汗をかいて、彼の活躍を一人でも多くの人に知ってもらいたい、と思って行動して下さっている人がいる。

フットサルというスポーツが今のようにメジャーじゃなく、誰もが気軽に触れられる存在ではないときから、浜田支部の方は金山選手の応援をされていました。


今、フットサル界で金山選手といえばスター選手ですが、このような地位に昇りつめることが出来たのも、彼の才能、努力はもちろんですが、このように表に出ずに裏方で汗をかいた人の存在なくしてあり得なかったと思います。


ワールドカップでは残念な結果に終わりましたが、彼のことですので、また前向きに彼らしく戦ってくれると思います。

年明け早々には広島でFリーグが開催されるので、浜田支部では金山選手の応援ツアーを計画しているようです。

金山選手も地元に近いということもあって、モチベーションも高くなるのではないでしょうか。

地元から応援ツアーで駆けつけてくれる、ということ自体モチベーションアップになるでしょうしね☆



今回、僕も応援メッセージを書きましたが、このような形で彼にメッセージを書くとは思いませんでしたので、妙に照れましたね~。

というのは僕は彼と同級生で、昔からよく知っているので…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる