FC2ブログ

キッズイベント in 浜田

今日は浜田市で行われたキッズのイベントを視察してきました。

IMGP0932.jpg


毎年行われているBB大鍋フェスタのイベントの中にブースを設けて、サッカーとはあまり縁のない人たちにも気軽にサッカーの楽しさに触れてもらおうということで行われていました。


僕は浜田の育ちなんですが、この大鍋フェスタに参加したのは今回が初めてでした。

この時期に実家にいるということも滅多になかったですし、いたとしても祝日ですのでサッカーや仕事や色々なものが入ることが多かったため、初めて足を運ぶことができました。

本当に多くの人で賑わっていましたね。

様々な企業や団体が色々なお店を出店されていましたので、今まではまったく関心のなかったところへも足を向けるキッカケにもなったと思います。


今回浜田支部が行ったこのキッズサッカーも、通りすがりの子供が多く参加してくれ、今まであまりサッカーに興味のなかった子供も「とりあえず」やってみて、その楽しさに触れることができたのではないでしょうか。

IMGP0928.jpg


サッカーだからと言ってサッカー関係やスポーツ関係の枠の中で活動をしても大きな広がりは期待できません。

サッカー人口を増やすためには、異文化交流は必須だと思います。

今回のようにまったくサッカーとは縁がないようなイベント、エリアの中でサッカー協会の取り組みを少しでも紹介することによって、また違った広がりを見せるはずです。

人との縁はこういうところから広がっていくものですしね。


そういう意味でも、このようなイベントに積極的に参加させていただくということは今後も大切だと思います。

IMGP0936.jpg


また休日にもかかわらず多くのボランティアスタッフの皆様が協力してくださっていました。

本当にありがたいことです。

このような人たちがいるから僕たちは色々な活動ができる。

そのことを絶対に忘れてはいけないと思います。


浜田支部の関係者の皆様、そしてスタッフとしてご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる