

今年もお世話になりました☆

大晦日を迎え、今日で2007年も終わりですね。

あと4時間近くで2008年が幕を明けます。

みなさんにとって2007年はどのような一年でしたか?毎年毎年大晦日になれば、誰もが口にするフレーズですが…


僕にとっての2007年をここで改めて書いても面白くないかもしれませんが、いくつかあった出来事を書いてみたいと思います。


まずは、やっぱりたくさんの方々の支えとご協力により、S-Kidsの活動が軌道に乗ってきたことでしょう。

2006年度から開始した活動ですが、初年度から継続して参加してくださっている方々、今年度になって初めて足を運んでくださった方々など、多くの方々が僕たちの活動に興味を抱いてくださり、足を運んでくださいました。

継続したキッズの活動や幼稚園や保育所への巡回指導、ユニクロキッズなどの大イベントなどを通して僕たちの活動を知っていただき、出会うことができた人たち。

本当にありがとうございました!

2008年もより良いものを提供できるよう全力を尽くしたいと思います。


また、個人的にはさらにサッカーの勉強をすることができた一年でした。

広島で開催されたB級指導者講習会では、新たな知識の獲得や今までの知識の整理ができましたし、指導実践を通して自分の指導の弱いところを知ることができました。そしてより良い指導をするためのヒントを数多く頂きました。

そしてドイツで受けた講習会と試験では、また新たな視点でサッカーの戦術を観ることを教わりました。トレーニングは何のために行われるのか、そのトレーニングで獲得させたい能力はどのようにしたら改善されるのか…。今回は戦術に特化した内容でしたが、戦術が大好きな自分にとっては大変有意義な時間でした。


そして、それらの講習会を通じて出会うことができた多くの仲間たち。

これは2007年に僕が得ることができた一番の宝物です。苦楽を共にした仲間は、一生涯付き合っていける仲間だと思います。そんな素晴らしい仲間たちと出会えたことが、僕にとって一番幸せなことでした。


公式ブログですので、あまりつっこんだことを書けないのが残念ですが(苦笑)


2008年も2007年よりもっと素敵な一年になるよう頑張っていきたいと思います。

より多くの人たちに足を運んでいただき、気持ちよく体を動かせる空間を創り出すこと。それが僕たちの使命だと思いますし、心から望んでいることでもあります。

みなさんにとって『何か』を得られる活動をこれからも続けていきたいと思います。


それでは、みなさんにとって素敵な一年になりますように…

テーマ : 今年1年を振り返ろう
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

