FC2ブログ

新たな試み

今日から僕たちスタッフの間で新たな試みを始めることにしました。


それは

「スタッフ研修会」


もちろん今までもスタッフ間のミーティングやディスカッションは行ってきましたが、今までとはまったく違うアプローチで行うことにしました。


各スタッフにテーマを与え、それについて自分の意見を5分間述べる。

そしてそれを聞いた他のスタッフがそれについて意見を交換する。

また理論的な部分だけではなく、それをいかにして実践に結びつけるか。


これを毎週行うことで、スタッフ全員が改めて共通理解の下活動を行うことができますし、子供に対してもまた保護者に対しても適切な指導、アドバイスが行えるようになると思っています。


またスタッフ自身も、自分の中で蓄積された知識や経験を整理し、活用するいい機会になると思っています。


先日僕も経験しましたが、自分の意見を限られた時間の中で分かりやすく伝えることは容易いことではありません。

しかし指導者に求められる能力の中には、

「簡潔かつ明瞭に」

ということが挙げられます。

日頃からそのような訓練を受けることで、人前で動じず、素晴らしいコーチングが初めて可能になるはずです。


今日も素晴らしいスピーチとディスカッションが行われたと思います。


今日のように熱いディスカッションが行えれば、S-Kidsの未来も明るい!!


僕も、

「じゃお前はどうなんだ?」

って言われないようにしっかりtp勉強していきたいと思います!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる