スポンサーサイト


緊張の初体験…

今日は僕にとって初体験となる貴重な体験をさせていただきました。


それは

「テレビ出演☆」

生放送でしたので、すでに放送されましたのでたまたま見られた方もいらっしゃったかもしれません。


NHKの「ひるまえしまねっと」という番組に出させていただきました。


ドイツから帰国した翌日に事務局長から

「今度NHKさんが巡回指導の取材をしたいそうだから、一応担当者だしおまえも来い」

という話になり、時差ボケでフラフラ状態の中事務所に行って打合わせに参加しました。

そこで担当のアナウンサーの方と挨拶をして、僕はコーヒーを入れたり色々と雑用をしていたのですが、突然、

「では、取材と出演よろしくお願いしますね(^^)」

と担当者の方に言われ、

「聞いてないよ~~~」

とまぁ、すでにあまり使われなくなってしまったギャグを使ってしまうような形で出演が決まったんですね。

事務局長は「俺は知らなかった」と言われましたが…


10月5日に行われた野波保育所での巡回指導に取材で来ていただき、子どもの様子を実際に見ていただきました。

その時の模様は今日の放送中にも流れましたので、子どもの楽しそうな表情や保護者の様子も伝わったのではないかと思います。

その後は何度か原稿のやり取りをさせていただき、その合間にも色々とカメラ映りのアドバイス!?をいただき、今日の本番を迎えました。


テレビ局自体に行くことなんて初めてでしたので、どのように番組が放送されるのか、スタジオの様子はどうなのかなど見るものすべてが初めてでした。

僕が出た番組は20分間ですが、その20分間のための準備、リハーサル、番組中のスタッフの仕事などテレビを見てるだけでは決して知ることができない部分を実際に触れることができた、ってことは単純に嬉しかったですし、楽しかったですね。

滅多にできない経験ですからね☆


まぁ楽しいって思えたのは自分の出番が終わった後ですが(^^;

それまではガチガチで、まったくダメで、放送中も何度も噛みましたし、言わなきゃいけないことは忘れるし…


でも、このような機会を与えていただけたこと、本当に感謝しています。

僕たちの活動を画面を通して伝えることができる。

そしてそれをご覧になった方が少しでも「からだを動かすこと」に関心を持ってもらい、天気のいい休日には公園で遊ぶ子どもや親子が増えていく…

世の中を劇的に変えることはできませんが、最初の一歩を踏み出すことで、何かが変わるキッカケとなり、いつの間にかそれが当たり前と言われる地域になることにつながるかもしれません。


僕らがやろうとしていることを理解していただき、また汲み取っていただき、素晴らしい映像を作っていただいたNHKの関係者の皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

