

打ち合わせに行ってきました

今日は今月末に行われる巡回指導の打ち合わせに行ってきました。


今回の巡回指導は親子遠足を兼ねたもの。

一昨年も同様にお手伝いをさせていただきましたので、今回が2回目となります。


前回もS-Pitchを利用して親子でからだを動かすプログラムを行ったのですが、気持ちいいぐらいの快晴で総勢200名を超える人たちが来ていただけました。


今回も総勢約250名の親子が来てくれます☆


本当に幸せなことですよね。


今日の打ち合わせでも色々と話をしていく中で、どんどんイメージが膨らみ、どうすれば参加者の皆さんを喜ばせることができるか、ということが色々なアイデアとなって頭の中に浮かんできました。

子どもにとっても保護者にとっても親子遠足は大きな行事であり、ずっと思い出に残る時間になるはずです。

その場に立ち会えることはすごく幸せですし、思い出に残るものを提供できるように準備していきたいと思います。


しかし今回、親子遠足を行う上で担当の保育士さんが色々と準備をしておられました。

僕の目線では考えもつかない細部のところまでしっかりと。

この考える目線は非常に勉強になりました。

今回の打ち合わせも僕にとって学びの時間となりました。


人との出会い、縁は大切にしないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

