スポンサーサイト


☆クリスマス会☆

12月22日はS-Kidsの土曜日コースに通ってくれている子どもにとって、年内最後の練習となりました。

年内最後ということとこの時期といえばやっぱり

「クリスマス」


ついこの前年が明けたと思ったらもうクリスマスですもん(^^;


子どもにとって「クリスマス」というものはものすごく嬉しい行事であり、ワクワクする時間だと思うんですね。

その気持ちを少しでも満たしてあげたい!という気持ちから、昨年スタッフの手作りケーキをプレゼントしたところ、予想以上に反響が良かったんですよね。

ケーキ作りということに初めてトライしたんですが、ネットで作り方を調べながら本当に手作りのケーキを作り、それを子供に食べてもらう。そして食べている子どもが、すごく嬉しそうに、美味しそうに食べてくれる。

そんな姿を見たら、今年も作りたくなっちゃうじゃないですか☆


ってことで、今年もささやかではありますが、クリスマスケーキを用意させていただきました。

今回は仕事の関係で僕は手伝えませんでしたが、女性スタッフが愛情込めておいしいケーキを4つ作ってくれました。


ケーキ作りのテーマは、昨年同様「子どもが知っていて大好きなキャラクター」

CIMG0345.jpg


1つ目が「ケロロン」。僕は全然知らないキャラですが、子どもはさすがに知っていましたね。

CIMG0344.jpg


2つ目は「おしりかじり虫」。これは大ブレイクしましたね。僕ですら知っていたキャラです。

CIMG0342.jpg


3つ目はサッカーですのでサッカーボール。これはチョコレートのスポンジで作りました。

CIMG0343.jpg


4つ目は我らがS-Kidsのマーク!

子どもに聞いたら

「知らな~い」

という声が圧倒的でした…。一番知っていてほしいキャラクターなんですけどね…


この4つのケーキを今年はみんなで食べました。


去年同様子どもは美味しそうに食べてくれ、誰も残すことなく完食してくれました。

CIMG0350.jpg


このような光景を見ると、ものすごいエネルギーをもらって、来年への大きなパワーになるんですよね。

去年より今年、今年より来年!

と、今はものすごく高いモチベーションで溢れています。

今年よりもさらに美味しくて、ビックリするようなケーキを来年は用意したいと思います!


土曜日コースに参加していただいている方、本年も大変お世話になりました。

いろいろな部分で至らぬ点も多々ありご迷惑をおかけしたかと思います。僕たちスタッフは常により良い環境、より良いアプローチで子どもの成長に携わっていきたいと思っています。

今年の反省をしっかりと活かし、来年は更に子どもが楽しくサッカーに触れられるよう頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

