FC2ブログ

3連休!

今日まで3連休でしたが、みなさんはどのように過ごされましたか?

S-Kidsのみんなはいっぱい遊んだり、家族と一緒にどこかに出かけたりしたのかな?


家庭によって過ごし方はもちろん変わってくるでしょうが、なかなか纏まった休みを取ることは難しいと思いますので、こういう機会に家族で過ごす時間を大切にしていただきたいと思います。

どこかに行かなくても、一緒にお話しする時間がいつもより長かった、とか、いつもは一緒に食べられないご飯をみんなで一緒に食べたとか、そういったことだけでも子どもは喜ぶはずです。


今日も午前中に公園に行ったらたくさんの親子連れが弁当を持って遊びに来ていました。

キャッチボールをしたりサッカーをしたり、犬の散歩をしたり。

今日はすごく天気が良かったので外で遊んで気持ちが良かったんじゃないでしょうか(^^)


外で遊ぶことが嫌いな子どもっていないと思います。
遊ぶ機会が無かったり場所が無いことや、それ自体が遊びではなくて苦痛を伴うものであったり。

何かの理由が必ずあるはずです。

それをこの年代で感じさせないことは、今後の成長に大きく影響するのではないでしょうか。


外遊びが大好きな子どもは、運動神経の発達に大きな可能性を秘めています。

そんな子どもに育てるには大人の持つ役割ってかなり大きいなぁって今日の公園の光景を見ていて思いました。


本当に楽しそうに遊んでいましたからね!

色々な理由があってなかなかそのような機会が持てない子どもたちに対して、僕たちが出来ることって絶対にあると思います。

S-Kidsはそういう子どもにとっていつも近い存在でいたいと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる