スポンサーサイト


10月11日のS-Kids

15人の子どもたちが今日もS-Pitchに足を運んでくれました!


練習が始まる前に保護者とボールを蹴っている子どもの姿を見ると、本当に嬉しくなります。

何度も書いていますが、保護者が子どもと一緒にボールを蹴る機会を持つのはなかなか難しいことだと思います。
そういう場所を見つけること自体が困難ですし…

ここに来れば親子でボールを蹴ったり動き回ったりすることができる。

そういう空間としてこのS-Pitchを活用していただければ本当に幸せなことです。


親子でボールを蹴っているときの子どもの表情は本当に楽しそうで、幸せそうですからね☆


今日は久しぶりに僕が練習を担当させてもらいました。


今日はみんなで協力して順番通りに並ぼう!ってプログラムを行いましたが、うまくいきませんでした。


なぜだろう??


この作業が子どもには必要です。
問いかけをして会話をすることで気づくことばかりです。

子どもからこの作業を奪うことがないように気をつけないといけませんね。


キッズリーグを経験している子どもたちは、サッカーのルールを理解できるようになり、また試合の中での動き方を色々と工夫していました。

子どもにも経験が及ぼす影響って本当に大きいんだなぁって改めて思います。


色々な経験を子どもには積極的にさせてあげたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッフさん。

子ども同士のコミュニケーションにはこれからもっと力を入れる必要がありますよね。
せっかく集まった「仲間」だもの。
一緒の時間を共有しているんだから、子どもとコーチだけではなく、子ども同士の時間も大切にしていきたいですね!

No title

異年齢児で、違う学校で、ここでしか会わない友達で、一度も話をしたことがなくて・・・といる中で、今日の「順番に並ぼう」が出来たときは子ども達を誉めてあげたいと思います。

自然に子ども同士で話し合うことができる活動の場にしていきたいですね。v-22
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

