

巡回指導@野波保育所

今年2回目の野波保育所での巡回指導に行ってきました!

今日はNHKの取材が入ったため、子供は緊張するかなぁって思っていたのですがそんなことはまったくの杞憂に終わりましたね(^^)

いつも通り元気いっぱいで嬉しそうに動き回っていました☆


今日は年中さんが親子参観で保護者の皆さんにも一緒に参加していただきました。

子供は保護者の方と一緒にやってるときは照れもありますが、やっぱり楽しそうで幸せな顔を見せるんですよね。

あれは僕らには見せない顔であり、子供にとっての保護者の存在の大きさを改めて感じます。
「自分のことだけ見てくれてる」って思えた子供はいつも以上に頑張りますし、自分を大きく見せようと色々なことにチャレンジするはずです。

子どもが持つその純粋な気持ちを大切にしていただけたら、と思います。


今日は給食もごちそうになり、その後は所長先生に色々とお話を伺うことができました。

実際に現場で起こっていること、子供が育つ環境が及ぼす影響の大きさ、子どもと地域の結びつきの重要性など僕らが今後取り組んでいきたいと思える事例をいくつもお話していただきました。

普段なかなか聞くことができない話でしたので、本当に貴重な時間となりました。

本当にありがとうございました☆


今日の模様は10月27日に放送される予定となっていますので楽しみにしていてくださいね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

