スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルノーブルから

今日は午後からグルノーブルで行われたサテライトの試合を観戦してきました。現在トップチームは1部リーグに所属しています。昨年度悲願だった1部昇格を果たし、現在開幕4試合を終えて5位につけています。
 その下部組織に当たるサテライトチームですが、現在フランス5部リーグに所属していて、現在首位。フランスのU-23代表選手や将来有望な若手選手がおり、ここで経験を積みながらトップの舞台へと上がれる準備をしています。

 試合の方は残念ながら0対1で敗れてしまいましたが、各選手の持つスピードや技術は高いレベルのものでした。僕は講習会で戦術を中心に学んだので、その視点で試合を見ているとおもしろい発見がいくつもありました。講習会中に指摘されたことが実際にピッチ上で起こり、その後どのようなことが起こるのか、ということを考えながら見ていると、おもしろいように次の展開が見えたりするんですね。
 あの2週間でサッカーの見方が変わってきたように思います。講習会では貴重な経験ができたんだなと改めて思います。


明日からはグルノーブルに素晴らしいゲストの方がいらっしゃいます。
 
またその方とのお話などもアップできたらしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。