スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました☆

昨日松江に戻ってきました。

10日間近く離れていましたので、各方面の関係者の方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。

ドイツ滞在中は海外ではつきもののトラブルなどはありましたが、概ね順調に事が運び、無事に帰ってくることができました。


海外に行くのはもちろん貴重な経験ができる、という点もありますが、やはり『新たな人との出会い』というものが一番大きいような気がします。


結構一人で過ごす時間が好きなので閉じこもってしまいがちなのですが、海外に行くと不思議と気持ちがオープンになるもので、知らない土地で暮らす人々や活躍する人の話を聞くことがすごく楽しく感じるんですよね。

日本で暮らしてると絶対に気づかないところ、経験できないことをしている人たちが世の中には当然のようにたくさんいます。

そんな人とたちと同じ経験はできませんが、その分お話を聞き、いろいろなことを質問したりすることで、少しはその経験に触れることができる。

そんな瞬間に楽しさを感じるんですよね。


今回もそういった出会いがいくつかありました。


もちろんサッカーの方もしっかりとやってきました!


違う視点でサッカーで起こる局面を捉える人との会話や、そこで繰り広げられるディスカッションは非常におもしろいもので、ついつい聞き込んでしまいます。

今回のテーマであった『戦術』について、また違う視点で捉えることができ、またそれをいかに日常のトレーニングに取り入れていくか、それを考えさせられました。

試験などもあり、心から楽しめたとは言えませんが…


また内容等も報告できる範囲で報告したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。