

8月23日のS-Kids

先週はお盆休みでお休みでしたので、顔を見るのが2週間ぶりっていう子どもたちもいました。

相変わらず元気な姿、笑顔を見れて安心しました☆


色々と連れて行ってもらった子どももいるようで、夏休みにどこに行ったか教えてくれる子どももいました(^^)

今日はオニごっこをコーチ相手にやってその後はボールを使って色々な運動。

CIMG0976.jpg

だいぶ自由にボールが扱えるようになってきたみたいですね☆からだに比べてボールが大きかったりしますので、サイズによってはなかなか難しい子もいますが、色々な遊びを経験してきた子どもたちですので、動きが徐々にスムーズになっています。

その後はコーディネーション!

CIMG0979.jpg

これは2対1のオニごっこです。味方2人で協力しないとオニにタッチされてしまいます。
このプログラムが今回一番人気がありました。

初めてやるものだったり競争形式だと子どもは自然にやる気になりますね!


その後はドリブルゲーム。

CIMG0981.jpg

コーチを素早く見つけてドリブルします。誰が一番速いかな~


最後にはみんなで試合をして終わりました。


来週で夏休みも終わってしまうけど、いっぱいいっぱい遊んでまた練習に来てね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

