FC2ブログ

お盆休み♪

お盆休みに突入していますが、S-Kidsの子どもたちはどのように過ごしているのかな??


今週はお盆ということもあり練習はすべて中止にしました。


なかなか家族みんなが揃って連休を過ごすことはないと思います。
また大型連休ということで遠方へ旅行に行ったり、両親の故郷へ帰省したり、普段なかなか経験できないようなことが経験できる貴重な時間となります。

もちろんサッカーも大切かもしれません。

しかしこの年代ではこのように家族で過ごす時間より大切な時間はないと思っています。

この年代で家族と過ごした時間は大人になってからも忘れないもので、子どもとして、また人間として豊かな感情を育てる基礎となるものだと思うんです。

どこかに連れて行ってもらった思い出や遊んでもらった記憶、それらは何歳になっても色褪せないもので、親からの愛情をしっかりと受けた子どもは、同じように他の人へ愛情を注ぐことが出来るようになる。

家族と過ごす時間っていうのは、子どもが親からの愛情を感じることが出来る時間ではないでしょうか。


いっぱいいっぱい子どもには遊んでもらいたいと思います。

また保護者の皆さんにはいっぱいいっぱい…

子どもと遊んであげてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる