FC2ブログ

親子コミュニケーションスクール@松江・海洋センター

今日は松江市海洋センターで毎月1回行われる親子コミュニケーションスクールが開催されました。

会場となる海洋センターでは、北京オリンピックに出場するアイルランドの陸上選手が練習をしていました。

非常に暑かったので汗びっしょりで練習していました。
たぶん競歩の選手だと思うんですが…

ああやって身近で練習していると名前は分からなくても親近感がわくので、北京で活躍してほしいですね(^^)


今日は出雲でもファミリーフットサル・スペシャルステージが行われており、参加者が少ないかなって思っていましたが、20組近くの親子が参加してくれました☆

今日は普段と違った形でプログラムを行いました。

すべてにおいて競争形式を入れたことです。
もちろん子どもが勝てる可能性がある、ということが前提ですが。

やっぱり競争形式、ゲーム形式っていうのが一番楽しめますし、集中できると思うんですね。
しかも相手が自分の親であればなおさら子供は熱中してやると思うんです。

熱中したり楽しむことで、それを一生懸命したり、勝つための方法を考えたりする。
子供が大人に勝とうと思えば、子供なりに駆け引きが必要で無意識にトライする。

このような姿勢をこの年代から求めていくことは必要な気がしています。

もちろん楽しんでやっているってことが最も重要であり、絶対に外しちゃいけないことです。

しかしそういう中で同時に育てていけるものってあると思うんです。
そこにはこだわりを持ってやりたいなって思っています。


今日も蒸し暑い中参加してくださった参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる