FC2ブログ

8月7日のS-Kids

今日は初めて来てくれた子どもや、遠方から里帰りで帰ってきた子どももいて楽しく行うことが出来ました!


久々に会った双子の兄弟でしたが、この年齢の子どもは半年近く会わないと急に大きくなってビックリしますね~。

話す言葉も「お兄ちゃん」らしくなってきて、またぎこちなかったからだの動きも自分でコントロールできるようになってきて…

こういう子どもの成長を感じられるのもこのような仕事をして、子どもに携わることが出来ているからでしょうね(^^)


今日は色々なランを行いましたが、日常生活であまり必要としない後ろ向きでランなどはやっぱりまだステップワークがぎこちなく、また多少の恐怖感があるようです。

気持ちの面も含めて色々なアプローチをして、多面的な動きを獲得できるようにしたいと思います。

歩くことや走ることはその土台となる動きであり、それができないと運動が苦手で嫌いな子供になると思いますので…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

サポーターさん、コメントありがとうございます。

里帰りの度に足を運んでくれて色々と話をしてくれるんです。それがまた嬉しいですし、数ヶ月見ないだけで子どもは大きく成長するんだなぁって実感させられます。

子どもがいつでも足を運べる空間にしたいですね、このS-Kidsを!

嬉しいですね!

遠方から里帰りをした子ども達がキッズに来てくれるなんて嬉しいことですね。
一度離れた場所に来るなんて、友達に会いたかったのか?コーチに会いたかったのか?・・・
きっと、楽しい思い出がたくさんあったからでしょうね。

みんなぁ~、待っているからいつでも来てね。v-22



プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる