スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のS-Kids

今日は15名の子どもと一緒にいっぱいからだを動かしました。


先週から体育館での練習に切り替わり、体育館ならではの練習も行えるようになりました。


体育館は壁に囲まれた施設ですので、ボールがどこかに飛んでいって取りに行く手間も省けますし、「壁」という正確なボールを蹴ってくれるパートナーもいます(^^)

体育館での練習って思っている以上に子どもにとっては適したものなんですよね。


今日は障害物避けやコーディネーション、キック、ゲームを行いました。


その中でもやはり親子で行うコーディネーションのときの子どもの笑顔は格別ですね。

本当に楽しそうな顔で保護者と一緒に遊んでいます。

CIMG0291.jpg


親子間のコミュニケーションが図れれば、家に帰った時でも同じ話題で会話ができますし、時間があれば一緒に遊ぶこともできるはずです。

これからも積極的に親子でのプログラムは取り入れていきたいですね。


来週からは僕はいませんが、しっかりとコーチの言うことを聞いて練習頑張ってね!
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。