FC2ブログ

8月2日のS-Kids

早いものでもう8月に突入いたしました。

例年に比べて今年は特に時間が過ぎるのが早い気がします。
年齢のせいかもしれませんが…


子どもたちは夏休みに突入しており、真っ黒に日焼けをした子どもたちがたくさんいました!

夏休みだからできることってたくさんあると思います。
勉強ももちろん大切ですが、せっかくの夏休みですので思いっきり遊んでほしいと思います。


今日は陸上競技場で練習を行いました。
人工芝はゴムチップの関係でかなりの熱さを感じますが、天然芝は逆に涼しさを感じることができ、子どもたちも暑さを感じずに動くことが出来ました。

現在日本サッカー協会がグリーンプロジェクトとして、学校の校庭などの芝生化に力を入れていますが、非常に意味のあることだと思います。
目の前で子どもが楽しそうに動き回っている姿を見れば、芝生のありがたさや芝生化にする意味というものを感じずに入られません。

未来ある子どものためにも環境整備は、僕たちが大人が力を注ぐべきものだと思います。


今日はチームに分かれてのいろいろなゲーム形式を行いました。

ボールを落とさないように走る、という競争では色々な工夫が見られ、回を重ねるごとに上手になっていきました☆

また最後のゲームでも徐々にドリブルというものが見られるようになり、相手を抜こうとする意思が感じられました。

CIMG0936.jpg

CIMG0937.jpg


子どもは日々成長していっていますね(^^)


子どもの成長スピードは大人が想像する以上のものです。
しかし劇的な変化は望むべきではないと思います。

成長スピードには個人差があります。個人差に配慮しながら子どもが成長できる環境を与えていけるクラブでありたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる