スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズサッカーイベント2日目

昨日に引き続き「キッズサッカーデー」としてイベントを行いました。


今日も非常に暑い中30名以上の子どもがS-Pitchに来てくれ、初めて会う友達と一緒になって試合を行いました。


サッカーを通じて色々な友達と出会い仲良くなる。

子どもにとってこのような経験は必ず未来に繋がりますし、色々なところへ足を運ぶキッカケにもなります。

S-Kidsの活動を通して他の友達やコーチと出会い、そのコーチの教えるサッカースクールに通う子も出てきましたし、友達がS-Kidsに通ってるから自分もやってみようって思ってくれた子どもたちもたくさんこのS-Kidsに入会してくれています。

「出会い」ってどの年代でも大切であり、それは積極的に子どもに提供してあげたいですね。


CIMG0915.jpg

今日も3コート作り、6チームに子供たちを分けて試合を行いました。
子どもたちは常にみんなが試合に参加している状況でした。

最初は遠慮がちにプレーしていた子どもたちも、時間が経つにつれいつも通りの空間を創れるようになり、元気な子どもの声が響くようになりました。

やっぱりこの年代だからこそこのような環境で運動をさせてあげたいですね!
転んだって痛くない、いつだって寝転ぶことが出来る、滑り込むことだって出来る。

そのような環境で育つ子どもは、それだけでも運動能力が向上しますからね。


また近いうちにこのようなイベントを企画したいと思います。

足を運んでくださった皆さん、そして今回の企画のサポートをしていただいた松江支部4種委員会の皆様。

本当にありがとうございました。

集合写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。