スポンサーサイト


7月23日のS-Kids

今日は4種委員会の協力をいただきキッズサッカーイベントを行いました。

普段なかなかS-Pitchを利用しない8歳以下の子供を対象にしたイベントです。


15時からの開始予定でしたが、15時前にいきなり強い雨が降り始めまして…

晴れ男を自負していたのでこの急な雨にはショックでした(; ;)


ただ子どもたちの「やりたい!」気持ちが届いたのかなんとか回復し、無事に開催することができました。

普段使わない人工芝での試合に子どもたちは楽しそうにプレーをしてくれて、17時までめいいっぱいみんなで試合を楽しみました。

明日も同じようにイベントを行いますので、多くの子どもに来てもらえると嬉しいです。

明日は天気も大丈夫だと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

g-blueさん、コメントありがとうございました。

今回初めてこのようなイベントを企画したのですが、参加してくれた子供は楽しんでプレーしてくれたと思います。初日は急に天候が悪くなり、開催が危ぶまれましたがなんとか回復してくれて、子どもの元気な姿を見ることができました。

「出会いの場」としてサッカーが果たす役割ってあると思うんです。もちろん知っている友達とサッカーをすれば楽しいでしょうが、知らないお友達ともすぐ仲良くなれるのがサッカーであり、会話なんかよりも一緒にボールを蹴ればすぐに仲良くなれる。
サッカーの持つ魅力って小さい子どもでも体感できるところになるのではないでしょうか。

また近いうちにこのようなイベントを計画したいと思います。またご参加ください☆

No title

始まる頃から降りだした雨
そして雷・・・
どうなることかと心配して待っていましたが
無事できて良かったです!!

17時までめいいっぱいの試合はかなり体力的にきつかったみたいで
最後のほうには走れなくなっていました・・・
でもとっても楽しかったみたいだし
こんなにたくさん試合が出来て嬉しかったようです☆

知らないお友達とも会話しながら
即席5人グループではありましたがいいチームワークを見せていたように感じました!!

やっぱり試合は子どものモチベーションが上がる最高の薬ですね・・・
ちょっと落ち気味だった息子でしたがとても生き生きしていましたから☆☆☆

今日も出来れば参加したいと思っています!!
そしてぜひまたこのようなイベントを開催していただけたらな~
と思います!!
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

