スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本庄小学校へ行ってきました!

今日は松江市立本庄小学校で親子コミュニケーションスクールを行いました。

親子活動の一環として呼んで頂き、約1時間体育館で親子一緒にからだを動かしながら気持良く汗をかいてもらいました。


この「気持ちよく」ってのは僕の個人的な希望ですが(^^;


内容は毎月当協会が行っている親子コミュニケーションスクールとほぼ同じもので、常に親子で一緒になって運動を行うというもの。

そこにはからだの触れ合いや会話などの親子間のコミュニケーションが積極的に図れる要素を詰め込んであります。

子どもが親と一緒に遊ぶときの表情は、本当に幸せな気持ちが伝わってきます。

今日も子どもたちが見せる笑顔は、子ども同士の遊びの中では決して見せないようなものがありました。

このような活動の重要性は、実際に現場で子どもと保護者の表情を見れば痛感します。


今後もいろいろなところへ出かけていき、このような活動を行っていきたいですね!


本庄小学校の関係者の皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。