スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月16日のS-Kids

明日陸上の記録会が行われるため、木曜日に来てくれる子どもたちが今日来てくれました。


いつもいつも暑いのに元気いっぱい!

子どもは楽しいことには夢中になって一向にやめる気配を見せませんので、子どもたちが元気に動き回っている間こそしっかりと配慮していかなきゃいけないなと思います。


今日はドリブルゲームを行ったのですが、そこでも子どもによって色々な駆け引きを見せてくれました。

CIMG0899.jpg

とにかく真っすぐゴールに向かって進む子やちょっと引いたところから他の子どもを観察し、空いてるところを見つけてドリブルする子など子どもによって色々な方法が見られます。

正解なんてありません。子どもにとってどのやり方がゴールにつながるか、そこを工夫してチャレンジすることが大切であり、そのようなことから色々な駆け引きを学ぶことができるはずです。

こういうゲームでは、子どもの意外な一面を見ることができますから僕も楽しみにしています(^^)


************************************

何度も書いておりますが、非常に暑い毎日が続いています。

練習の際には必ず十分な飲料とタオル、着替えをお持ちください。
また気分が悪くなった時は必ず日陰で休ませるようにしてください。

よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱中症

このことについては、ブログでも7月練習予定表の中でも何度も詳しく書いてあり、保護者の方も運動前運動中の水分補給については気をつけておられることと思います。

ところで、運動をやめた後はどうしてますか?

低年齢層の子どもでは、運動後に顔色が悪くなる、お腹が痛くなる、脱力する・・などの症状が起こることがあるようです。

スクール後も遊びたい動きたい子ども達とは思いますが、一時は涼しいところでからだを冷やして休ませることが必要と思います。

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。