スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月12日のS-Kids

今日も12人の元気な子供たちが練習に来てくれました。

夕方になっても一向に涼しくなりませんでしたが、子どもたちは元気に1時間動き回っていました☆


今日はオニごっこをやって、その後に色々なランニングをしました。
みんなで置いたボールの上を跳んだり、ぶつからないようにジグザグに走ったり。

徐々にではありますが、自分のからだを思い通りに動かせるようになってきました。
ボールの間隔がランダムだと意識的に反応して動きを変えていかなければいけません。
子どもは走れば徐々にスピードが上がっていきますし、ゴール付近になるとからだがつんのめってしまうことが多々あります。

そうならないために自分の意思とは違っても柔軟に対応できるからだを作れれば、子どもの動きの幅は広がるはずです。

そこにもっとアプローチしていきたいですね。


ドリブルシュートでは1回目より2回目が上手になり、どうやったらたくさんゴールに決めることが出来るかを子どもなりに工夫していました(^^)

今後も子どもが自然と工夫していくようなプログラムを考えていきたいと思います。


暑い中本当によく頑張りました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。