スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@野波保育所

昨日の巡回指導は野波保育所さんでした。

野波保育所さんは毎年2回定期的に申し込みをしていただき、今回が4回目の実施となりました。


自然が豊かで時間の流れが違うような錯覚に陥ってしまいそうな場所にあり、子どもたちも環境に恵まれ伸び伸び育っている印象は初回から変わりません(^^)

環境が自分の田舎と似ていて、ここに来ると自分が子供の頃を思い出すんですよね。

登れそうな山があったり、田んぼがあったり、緑に囲まれて家々が建てられていて…

ここに来ると子ども心がくすぐられると言ったら変ですが、山で遊んだり木に登ったり田んぼでサッカーしたりしたくなります(^^)


今年度最初の巡回でしたが、子どもたちは僕のことを憶えてくれていて最初から楽しい雰囲気で行うことができました☆

年長さんは昨年度2回経験していますので、いろいろな面で年中さんを引っ張ってくれました。
ただここでも「もりもりポーズ」は子どもたちにとっては恥ずかしいようで、僕だけが張り切ってやっていたような気も…


広い庭でしたので、試合になれば制限なく動き回っていました!
この年代の子供の姿を再認識できた気がします。


サッカーが終わった後はみんなで裏山にできている「スモモ」採りをしました。
久々に木登りをして本当に楽しかったな~。

採れたてのスモモをごちそうになるという贅沢をさせていただきました。これも本当においしかった!


本当にいい時間を過ごさせていただきました。

また10月に一緒にサッカーをしようね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。