スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回U-10キッズエリート

第3回U-10キッズエリートプログラムが昨日陸上競技場で開催されました。

今回も80名近い子どもが練習に参加してくれました。
炎天下の中で非常に暑かったと思いますが、子どもたちは最後まで元気よくサッカーに取り組んでくれたと思います。


子どもと同様にスタッフの方も14名集まってくださり、子どもに対して質の高い指導を提供しようと頑張ってくださいました。

このようなスタッフに支えられてこのようなエリートプログラムが実施できます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このような指導者の方々に協会が出来ることは、指導者の方のレベルアップを図る場を提供することや指導者間がコミュニケーションを図る場を作り出すことだと思っています。
もちろんこれはこちら側からの一方的な情報提供ではなく、お互いが情報を交換し共有することで可能になるものだと思います。

Off the Pitchでもコミュニケーションは非常に大事なものです。
より良いものを子どもに提供できるように、より良いアイデアを生み出せるように指導者間のコミュニケーションを積極的に図っていける場にしていきたいと思います。


昨日のトレーニングですが、1:1でのチャレンジを中心に行いました。
与えられたことをやろうとする姿勢は見えるのですが、「他の子供と違うことをやってやろう」と思ったり、自分の中でのアイデアを持とうとする子どもが少ないように感じました。

与えられたことや決められたことしか出来ない子供が多くなっているのは間違いないと思います。
どうやったら子どもの持つ発想力や柔軟性を伸ばすことが出来るか、引き出すことが出来るか。

これはジュニア年代におけるトレーニングの大切なポイントだと思います。

U-10のエリートプログラムでは、そういった子どもの能力を引き出せるプログラムにしたいと考えています。
色々なことを試行錯誤しながら、子どもに対してより良いものを提供できるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。