スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@御津保育所

もう昨日になりましたが、11月7日に松江市の御津保育所にお邪魔して一緒にサッカーをしてきました。


御津保育所は今回が初めての訪問ということもあり、僕も少し緊張していましたが、そんな緊張なんて全然必要がなかったですね!


子どもたちは知らない大人とすぐ打ち解けられる素晴らしい能力を持っています。

大人に対して無批判で依存してしまう。これはこの年代の子どもの大きな特徴です。

女の子は徐々に照れが出てきますが、基本的にはすぐ心を開いてくれる。


この子どもたちの行動に何度も助けられています。


IMGP0628.jpg


この日は天気も良く、いっぱい動いたのでいっぱい汗をかいていましたが、子どもたちは休むことを知らないってくらい動き回ってくれました。

ゲームになるとみんなでボールめがけて一斉に走り、なんとかボールに触って蹴ってやろう!という気持ちが外で見てても伝わってきました。


非常に活発な子どもたちでした☆

試合が終わった後はみんなでビブスたたみ。
家でもしっかりとお手伝いをしてるかな~。

IMGP0631.jpg


☆☆そして今日はサプライズが!☆☆

子どもたちが最後に「どんぐりころころ」を歌ってくれました♪
すごく上手で、気持ちのこもった歌声でした。

本当にどうもありがとう☆
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。